第71回建学祭・ホームカミングデイ訪問記(3)

体育館にてホームカミングデイが久しぶりに開催されました。ここの会場で鶴岡名誉教授とお会いしました。
第71回建学祭・ホームカミングデイ訪問記(2)

実験1棟は外壁が白色で塗装され見違える状況でした。内部は工事中でしたが、地下1階が地上1階となり3階建に変わり、内部にはエレベーターが設置されていました。
第71回建学祭・ホームカミングデイ訪問記(1)

11月3日に東海大学湘南校舎の第71回建学祭を訪問してきました。当日は吉田教授のご案内でC棟および実験1棟を見学させていただきました。
第70回建学祭の写真をアップしました

第70回建学祭の写真をアップしました。鶴岡先生、阪元先生のお写真もあります。
実験C棟の様子を見てきました

昨年、同期の錦織君と皆様おなじみの湘南校舎のC棟を訪問しました。
最近の湘南校舎の様子、噴水から20号館(新築)までのご紹介レポート。

湘南校舎の最近の風景を先生に撮影して頂きました。コロナ感染防止対策でリモート授業になったため掲示板は撤去されました。
2019年建学祭・特別講演: 〜高レベル放射性廃棄物の地層処分について〜

11月3日、原子力発電環境整備機構 技術部・技術開発統合グループ 加来謙一様をお招きして、『高レベル放射性廃棄物の地層処分について』と題した特別講演を開催致しました。当日の講演会の模様をレポートします。
第65回建学祭レポート ・その2

実験一棟前にはNUMOのジオミライ号が朝早くからスタンバイし、3Dシアターや各種展示を使用して地層処分について分かりやすく説明をしていました。展示のほかにベントナイトを使用した実験もあり、子供たちが楽しく学んでいました。
第65回建学祭レポート ・その1

11月1日(金)から3日(日)まで湘南校舎にて開催された建学祭に行ってきました。3日には工学会の代議員会や懇親会があり、大勢のOBや学生さんに参加していただきました。前日までの雨が心配でしたが3日は雨があがり蒸し暑いくらいでした。