原子力工学科主催・原子力工学会協力東電見学会レポート(その2)

見学時のバスには東電の職員の方も同乗し、見学時の写真を撮影していただいた。見学者の写真撮影は厳禁でバス乗車前にカメラ、スマホは預けてきた。掲載している写真は東電から送られてきた写真である。
原子力工学科主催・原子力工学会協力東電見学会レポート(その1)

2018年9月11日(火)、当日はあいにくの小雨模様。富岡ICを降り、マイクロバスで6号線を北上し、旧エネルギー館に到着した。途中の6号線左右には震災で壊れたままの商店や、入り口が鉄柵で閉鎖された家が並んでいる。
東海大学望星技術士会総会に参加してきました

平成30年6月30日に東海大学代々木校舎にて東海大学望星技術士会総会が有りましたので参加してきました。大変、意欲があり活気のある会でした。
福島の状況(野馬追神事)レポート・その2

富岡町の6号線沿いにある旧エネルギー館は震災前の姿を保っています。外観は変わりませんが内部の展示物はだいぶ変わったそうです。機会があれば見学してみたいです。
福島の状況(野馬追神事)レポート・その1

南相馬市で“相馬の野馬追”が今年も7月末に開催されました。天気予報では台風12号が直撃するとのことでしたが、何があっても開催する「神事」とのことと、地元の方々の祈りが通じたのか時折激しい雨が降りましたが無事に開催されました。
第63回建学祭レポート ・その4

19号館一階にはラウンジがあり、軽食を取ることができます。タコライスセットやカレーライスセットなどがワンコイン(500円)で食べられます。
第63回建学祭レポート ・その3

コムスクエア二階は学部の展示会場になっていました。入口には建学75周年を記念したアマチュア無線局が開設されていました。
第63回建学祭レポート ・その2

中央通り奥の左側にはInternational Caféがあります。ここでは日本語禁止のEnglish zoneです。表にはChat Café無料英会話の表示が出ていました。
第63回建学祭レポート ・その1

今年は東海大学建学75周年。これを記念して建学祭の初日である11月1日に湘南校舎2号館で記念式典が行われました。