東京電力1F視察および東日本大震災・原子力災害伝承館見学について

東海大学原子力工学会は原子力工学科の学生に東京電力ホールディングス株式会社福島第一原子力発電所(以下「1F」と呼ぶ。)の事故時とその後の状況を直接現地でみて感じてほしく、9月1日~2日に東京電力の協力をえて視察会を行いました。
3年ぶりの開催となる建学祭に関するお知らせ。

コロナ禍で開催が毎年見送られてきた建学祭ですが、本年は3年ぶりに現地で対面にて開催されることになりました。
東電1F見学会参加者募集のご案内。

原子力工学会では大学生・院生を対象に9月1日~2日に一泊で東電1Fの現地見学会を計画しています。大型バスでコロナ感染防止対策を施して福島に移動しますが席に若干の余裕があります。見学希望の方は下記の必要事項を記載して工学会連絡アドレスに8月17日(水)お昼12時までに申し込みください。
8月6日(土)の菅野典雄様の講演会にご参加いただいた方へのお願い。

8/6(土)の菅野様のご講演にご参加いただき、ありがとうございました。この度、複数の方々から菅野様へ感想、メッセージを送りたいとのご意見を賜りました。誠にありがとうございます。
2022年度総会、講演会の開催方法(変更)のお知らせ。

湘南校舎では、学生、教職員における新型コロナウイルス感染拡大防止に対応するため2022年7月23日に学内警戒レベルが引き上げられたことに伴い、入構の制限が厳しくなり、当初対面とwebで開催を予定していました総会、講演会は、webのみの開催に変更することとなりました。
今年度の代議員会、総会、講演会を8月6日(土)にハイブリッド方式で開催します。

Covid19新型コロナの感染が未だ収束していないことを鑑み、今年度は対面とwebによる総会、及び講演会を開催することとしました。
東海大学新聞に原子力工学科卒大学院生の記事が掲載されました。

東海大学新聞2021年10月1日付けに原子力工学科堺公明教授指導の大学院生(原子力工学科卒)の記事が掲載されました。
12月8日にオンライン配信でIRIDシンポジウムが開催されます

12月8日にオンライン配信でIRIDシンポジウムが開催されます。テーマは「燃料デブリ取り出しに挑む―Ⅳ」としてIRIDの研究成果の発表があります。
「東海大学同窓会75年史」上梓のご報告

東海大学75周年記念事業の一つである「東海大学75年史」が刊行されました。東海大学同窓会ホームページにデジタルブックが掲載されています。