東海大学原子力工学会

一年ぶりに母校を訪問してみました・その3

壁が黄色いお店はレストラン141、その横に車が止まっている場所は昔、「クラ」というレストランでした。私が学生時代に良く利用させて頂きましたが廃業してしまいました。

一年ぶりに母校を訪問してみました・その2

案内に従って左に曲がると見えてきたのが1号館のFM送信塔、昔はここから放送していた名残の送信塔でした。道路の脇には近道商店街の看板がありました。残念ながら卒業後30年以上たってはなじみの店は全くなし。

一年ぶりに母校を訪問してみました・その1

一年ぶりに母校を訪問してみました。毎年、建学祭の11月3日にはOB会が開催されるので景色はそれほど変わっていないと思いましたが、学科の吉田茂生教授から通学路にエスカレータができた。学科は新しくできた19号館(通称:テクノキューブ)に移転し、19号館からの丹沢の眺めは素晴らしいとお聞きしたので今年の建学祭まえに偵察することにしました。

卒業生の書籍出版

原子力工学専攻の2期生である川野修靖氏が「IAEA査察官の最前線」第5版を出版されました。東海大学の卒業生の中で唯一のIAEA査察官経験者です。

東海大学湘南キャンパスにて学位授与式

3月25日に東海大学湘南キャンパスで学位授与式が行われ23名が原子力工学科を卒業しました。優秀な成績を修めた2名の学生に総長賞と原子力工学会賞がそれぞれ授与されました。