第64回建学祭レポート ・その1

小田急線、東海大学前駅に到着。50年前は各駅停車しか止まらない“大根”駅でした。
原子力工学科主催・原子力工学会協力東電見学会レポート(その3)

1~4号機見学の後、5~6号機を見学した。途中には爆発で飛び散ったがれきを保管した鉄製の大型コンテナが積み上げられているのが見えた。
原子力工学科主催・原子力工学会協力東電見学会レポート(その2)

見学時のバスには東電の職員の方も同乗し、見学時の写真を撮影していただいた。見学者の写真撮影は厳禁でバス乗車前にカメラ、スマホは預けてきた。掲載している写真は東電から送られてきた写真である。
原子力工学科主催・原子力工学会協力東電見学会レポート(その1)

2018年9月11日(火)、当日はあいにくの小雨模様。富岡ICを降り、マイクロバスで6号線を北上し、旧エネルギー館に到着した。途中の6号線左右には震災で壊れたままの商店や、入り口が鉄柵で閉鎖された家が並んでいる。
東海大学望星技術士会総会に参加してきました

平成30年6月30日に東海大学代々木校舎にて東海大学望星技術士会総会が有りましたので参加してきました。大変、意欲があり活気のある会でした。
東電1F見学会の報告速報

東電1F見学会の報告速報が東海大学工学部ニュースに掲載されました。
【会員専用】六ヶ所地区OB会訪問記

全国各地区で活躍するOBの皆様のつどいを、紹介していきます!
学生による東京電力福島第一原子力発電所見学会の詳細スケジュールが決定しました

参加する学生は院生を含めて21名です。そのほか先生方が4名参加します。スケジュールは下記のとおりです。
福島の状況(野馬追神事)レポート・その2

富岡町の6号線沿いにある旧エネルギー館は震災前の姿を保っています。外観は変わりませんが内部の展示物はだいぶ変わったそうです。機会があれば見学してみたいです。