東海大学原子力工学会

福島の状況(野馬追神事)レポート・その2

富岡町の6号線沿いにある旧エネルギー館は震災前の姿を保っています。外観は変わりませんが内部の展示物はだいぶ変わったそうです。機会があれば見学してみたいです。

福島の状況(野馬追神事)レポート・その1

南相馬市で“相馬の野馬追”が今年も7月末に開催されました。天気予報では台風12号が直撃するとのことでしたが、何があっても開催する「神事」とのことと、地元の方々の祈りが通じたのか時折激しい雨が降りましたが無事に開催されました。