東海大学原子力工学会

一年ぶりに母校を訪問してみました・その4

更に中央通りを進むと左側にインターナショナルカフェが見えて来ました。青い表示の下にはEnglish Zoneの文字があります。ここは世界と交流する場所。様々な国から来た留学生とのコミュニケーションを図れます。

一年ぶりに母校を訪問してみました・その3

壁が黄色いお店はレストラン141、その横に車が止まっている場所は昔、「クラ」というレストランでした。私が学生時代に良く利用させて頂きましたが廃業してしまいました。

一年ぶりに母校を訪問してみました・その2

案内に従って左に曲がると見えてきたのが1号館のFM送信塔、昔はここから放送していた名残の送信塔でした。道路の脇には近道商店街の看板がありました。残念ながら卒業後30年以上たってはなじみの店は全くなし。

一年ぶりに母校を訪問してみました・その1

一年ぶりに母校を訪問してみました。毎年、建学祭の11月3日にはOB会が開催されるので景色はそれほど変わっていないと思いましたが、学科の吉田茂生教授から通学路にエスカレータができた。学科は新しくできた19号館(通称:テクノキューブ)に移転し、19号館からの丹沢の眺めは素晴らしいとお聞きしたので今年の建学祭まえに偵察することにしました。